FC2ブログ

ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2020-05

ネコミミスト

今日はドロワーでちょっとらくがきをして遊びました。

いつもはpainter9で絵を描くのですが、何時間もかける一枚絵だと手法が固定化してしまいがちなので、曖昧さが描き味にうまく出やすいドロワーは良い刺激になります。
タイマーを見ながら時間を制限して描くことで、少ない手数で効率よく描きたいものを表現するにはどうしたら良いかみたいな雰囲気をうっすらと醸し出したりもするのでちょっと良いです。必要に迫られないと力が出ないひとなので!

でも面相棒さんの琉球衣装を見たりすると綺麗だな~!とか思ったり、他のみなさんも綺麗に色を塗っているので、すごいなーと驚愕しています・・・・・!
私の場合は彩色までしようとするとどうしても時間がかかってしまうので、すごいシンプルに描いたほうがいろいろ描けて良いかなと思いました!

ということで、他に描きたいものがあるのにドロワーの魔力に吸い寄せられてついつい遊んでしまったことの言い訳を頑張って考えてみた結果がこれです・・・・・・・・・!

幻想少女のはなし

なにか耳的なものがついている!

かるくポンポン描いて投稿するつもりのドロワーに気がつくと合わせて何時間も使っているので反省・・・・・!
たくさん描きたいのでちょっと手数を減らしたいと思ったのでした。

toi8さんの画集「幻想少女」がアマゾンさんから届いたのでニョホホッ状態で鑑賞です!
イラストストーリー「シロネコ」が良い感じです。
普段あわただしく生活しているとこういった作品には縁がなくてなかなかお目にかかれないのです。
他にもイラストがいっぱいあって、光とか綺麗だし表情が良いしみずみずしくて「すげえであります!」なのでした。
しばらく寝る前に見たりとかしてまたニョホホッとかするんだと思います。
ちなみに私は鉄球とかは投げません。黄金長方形も見えません。

それと「アマガミ」を注文し忘れました!


ドロワーいじり



面相棒さんの「SAS部隊」に触発されて久しぶりにドロワーで遊びました!
ウェポン類にはたどり着きませんでした・・・・・!
ていうか一時保存が出来るようになってる・・・・・・・!これは遊びやすいかも!

それはそれとして、ある程度までできたものをいじりすぎると、思ってたのと違う感じになってしまうと思いました!

ようやく

ペルソナ4をクリアしました! ノーマルエンドでした!
今回はクリア前のデータを残してあるので真エンドにもいけちゃう!楽しみ!
とか書いてたら「セブンスドラゴン」の発送メールが到着しました。
嗚呼、怒濤の波状攻撃・・・・・・・!

話は変わりますがいろんな方のpixivフェスタレポートを羨望の眼差し読んでいました。
素敵な雰囲気が伝わってきて読みながら口元がニコニコしてしまう・・・・・・・!
他にもいろいろ思うことはありましたが長いので割愛。

20090303_x.jpg

雪子姫は千枝ちゃんよりいろいろ大きい

20090303_01.jpg

「ペルソナ4公式設定画集」をじっくり見ながら。

天城雪子 身長 164㎝ 体重 秘密
里中千枝 身長 158㎝ 体重 筋肉は脂肪より重いから仕方ないのであるぞよ

雪ちゃんは千枝ちゃんより大きいのです。
表紙を見ると身長以外も雪ちゃんが圧倒的なボリュームで描かれています・・・・・・!
でも体重はたぶん千枝ちゃんが勝ってる!筋肉マッスル的なボリュームで!

千枝ちゃんの眼鏡はスポーティながっちりフレーム。
雪ちゃんの眼鏡はエレガントで華奢なデザイン。
眼鏡たのしい!

というらくがきでした!

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる