FC2ブログ

ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2008-10

超回転寿司にいってきました。

20081013_02.jpg

あんまりほったらかすと本当に忘れちゃいそうなので、とりあえずためし塗り。

レイヤー1枚にホテホテ塗りっこ。

だいたいこんな感じになるらしいですぞ!

寝てる間に小さい人がいっぱいでてきてクリーンナップし・・・・・・たらそれはそれで困ってしまいますので、もにょもにょ自分でやってきます。


「超回転寿司」にいってきました。

ネタ的にも従業員的にも最近ちょっとひからびた感じになりつつあった近所のお寿司屋さん。

経営者が変わったらしく。

ネタの大きさ超アップ! 
(体感でシャリが0.7倍 ネタ1.5倍に!)

超値下げ!
 (500円のお皿がネタそのままで300円に!陰謀のにおいが・・・・・!)

ネタがちょうど良い感じの温度に!
(カチカチに凍ってないイカやマグロのような何か、イクラのような何か、トロ風味の舌の上でとろける極上な何かがネタに!)

超従業員!
(とんでもアルバイトさんから切実な正社員ぽい人たちに!)

回転スピード超20倍速! 
(回転が速すぎて皿が取れないしベルトコンベアからヒュン!ガシャーン!吹っ飛んでいくという)



一カ所だけ今考えた作り話がまざっています。

スポンサーサイト



お絵かきたのしす。画集きれい。

20081013_01.jpg

描きかけのイラストがどんどん、積みゲーならぬ積みイラストに・・・・・・・・・・・・・!
なりつつ・・・・・・・!

ぐふっ・・・・・!(へんじがない ただの遊び人のようだ)

というのもドロワーでお絵かきが楽しすぎて延々と遊んでしまいましたわけなのです。
最初は使い方がよくわからなかったのですが、いろいろ描いてたらツールのクセみたいなものがすこし分かってきました。

評価システムはないので、他の人の絵に対するコメントなどの交流に集中できてしまいます!
ツールとしては使いにくいのですが、逆に何かを勉強できそうなそんなことぜんぜんないような!

でもドロワーに没頭しすぎるのも、ちょっとよくなさそうなので、自制しないと・・・・・・・・・!


今日は地元のお祭りでこどもたちが御神輿をひいたりしていました。
みなさんとても元気です。
私のちいさいころはそういうものとは一切無縁の生活だったので、ちょっとうらやましいような、でも今から関われと言われてもなんか恐いような。


いろいろ買ったものが届きました!

・たかみちさん画集
 感想は露伴先生的にいうと「きみとは波長があいそうだ、たかみちくん!」という。
 理想とか目標にしたいような素敵な素敵なそれはもう大変な。
 ゆっくりじっくり鑑賞してます。

・よつばと8巻
 にやにやにやにやしてます。

・ペルソナ4画集
 まだクリアしてないのですけれども・・・・・・・・・・・・・!
 基本立ち姿90%なのですけれども、立ち姿にもいろいろあってまだまだ世界はひろいのですねと途方に暮れそうになりました!
 立ち姿を綺麗に見せたくなります。

・ブギーポップ新刊
 表紙が素敵すぎて中身はまだ読んでませんですの!
 このシリーズは超能力っぽいものよりも登場人物の存在とか行動が謎すぎて理屈で読むとたぶんわけわからないのですが、そういった部分が逆に読んでいる人の中でおとぎ話のように変換されてぐいぐいラストまで引き込まれてしまうのかもしれません・・・・・・・・・!


 | HOME | 

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる