ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-04



ネコミミスト

今日はドロワーでちょっとらくがきをして遊びました。

いつもはpainter9で絵を描くのですが、何時間もかける一枚絵だと手法が固定化してしまいがちなので、曖昧さが描き味にうまく出やすいドロワーは良い刺激になります。
タイマーを見ながら時間を制限して描くことで、少ない手数で効率よく描きたいものを表現するにはどうしたら良いかみたいな雰囲気をうっすらと醸し出したりもするのでちょっと良いです。必要に迫られないと力が出ないひとなので!

でも面相棒さんの琉球衣装を見たりすると綺麗だな~!とか思ったり、他のみなさんも綺麗に色を塗っているので、すごいなーと驚愕しています・・・・・!
私の場合は彩色までしようとするとどうしても時間がかかってしまうので、すごいシンプルに描いたほうがいろいろ描けて良いかなと思いました!

ということで、他に描きたいものがあるのにドロワーの魔力に吸い寄せられてついつい遊んでしまったことの言い訳を頑張って考えてみた結果がこれです・・・・・・・・・!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

