ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-09

スポンサーサイト


メモリを注文

20090518_s.jpg

公募用にイラストを描いたのですがサイズが想像を絶する巨大さでおどろきました。

B5の350dpiなんですがラフの時点でハードディスクが「ゴゴゴゴゴ」だしメモリがいっぱいだしカーソルがワープするし。
彩色の段階ではキャンバスをクリックするだけで1分ぐらいフリーズするという惨状でした!
うちのPCは3年ぐらい前に購入したものでメモリ1G積んでいるからしばらく大丈夫だと思っていたんですが足りていませんでしたね!
ということで新たにメモリを2G注文しましたがマザーボードとの相性だけが心配です…!

関係ないですがケンタッキーの新メニューは良いのですが旧メニューも残してくださいと思いました!

コメント

こんばんわ面相棒です。
ななひめさん公募されるんですか!もしかして上のおでこがチャーミングな制服さんと関係があるんでしょうか。たくさんの方に評価してもらえるといいですね!

「ぎゃざ」の投稿コーナーに5年くらい前にアナログで一度だけ投稿したことがあるくらいなので、公募作品のためのメソッドはよくわかりません。ただ、サイズが大きくなると色々大変でしょうね。クリックするだけで一分フリーズだなんて想像しただけで恐怖です!

面相棒さん>
面相棒さん、こんばんわ!
ちょうど良い時期に雑誌で良い感じの公募があったので投稿することにしました!
採用されると他の雑誌と同じように紙面にちょこっと掲載してもらえたりするみたいです!”ポイントがたまると何か良いものと交換してあげる”というのに若干の魅力を感じたりも…!
投稿作品のサイズは全部描き上げた後で2倍の解像度で描いていたことに気がつきました(笑)
クリック、リドゥ、手のひらツール、保存など全ての動作で「ゴゴゴゴ」とフリーズしていたのでリアルに”頭を抱えるAA”みたいな格好になっていました…!
でもやれやれと思って縮小した後でもやっぱりおもいので、メモリはやっぱり増設した方が良いみたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/119-ceb060bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

