ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-07

スポンサーサイト


習作



習作を描くときはほとんどそのことしか考えてないです。
これも水彩っぽい背景が描きたかっただけなので、人物のほうはこのようになってしまいました!
その逆もしかり!
興味のあること以外は考えるのも面倒くさいという私の本来の性格をにょじつに表したり表さなかったり!
これはひどい愚痴なのですがどこかに書きたくて(笑)

ぜんぜんどうでも良いことですが今やっているお仕事がもうどうやってもあぶないみたいで、今年の正月はなんとか越せるかもしれないのですが、それ以降はどうなっているかわかりません…みたいな!
10年以上勤めてきた仕事なんですがこのご時世もあってどうしようもないのです。
業者さんの迷惑コメントじゃないですが、自分なりにいろいろ考えてお金を得る手段を確立しないといけなさそうです(笑)
とはいえまだ仕事は継続中でわずかながらに責任のある立場でもあるので、実際にその状況になるまでちゃんとやるべきなのです!と思いました!
いまの仕事仲間さんはここ数年のトレードで冗談のように一財産築いて家を新築したりしてるんですが、どうも私にはそういったお金にまつわる才能が皆無みたいなので、何をするにしろこつこつやっていくしかないのかなーと思案中です。
たぶん来年の春ぐらいには明暗がハッキリしてそうな雰囲気。
そうなったら退職金はないかもしれないので手当で繋いでる間になんとかするしかなさそう!
というか今まで忙しかったりした反動でしばらく何もやる気がでなさそう(笑)
いまの日本社会では「このレールに乗ってこうすれば安心」というのは存在しないんだなーとしみじみです。

実はフリーダムになったらちょっと映画を見に行ったり各地を旅行に行ったりあてもなく散歩したりしてみたいと思ってちょっとワクワクしてしまっています。あり得ないほど逃避型思考(笑)
もうめんどくさいので、そのときになってから考えよー。

うー本当にどうでも良いことだ。
実際はそのときになるまでいつも通り絵を描いて、それ以降もいつもどおりふらふらしてそうな気がします(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/122-537cb5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

