ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-04

スポンサーサイト


夏てきなそんざい

20090614_2_s.jpg

メインの一枚を描いてそれをちょこちょこアレンジするとちょっと面白いです。
手書きだと大変だけどPC描きだとそういう遊びがすごく楽にできるので便利!

オタマジャクシが空から降ってきた系のニュースが報道されていましたね!
必ず偉い学者さんが竜巻のせいだというのですが、そんな場面を見たことがないのでちょっと信じられません。調べてみると大昔から世界中で大量の魚や鳥、蛙、大木なんかが空から降ってきているみたいです。いまならライブカメラ等で竜巻オタマジャクシの決定的瞬間が配信されたりする確立も上がってくるんでしょうか!

というか個人的に竜巻だとファンタジーを感じないのでこの説を主張していきたいっ!
・いろんなものがラピュタからおちてくる説
・実はオタマジャクシが本気を出すと空を飛べるけどうまく着地できない説
・天狗じゃ!天狗のしわざじゃ!説

それはそれとして「頑張らなくて良い」という歌や思想をメディア等でよく耳にしますが、私の場合いつもずっとゴロゴロ♪のニョホニョホ♪のデロローン♪としていたいタイプのひとなので、もうちょっとこうナンバーワンでオンリーワンになった方が良いです。

コメント

ひまわりのよく似合う快活な感じのお姉さんですね~。大胆な水着でバカンス中といった感じでしょうか。背景の木の葉に使われている白色がすごく夏の日差しを感じさせてくれます。日焼けにご注意下さいませ♪

空からおたまじゃくしが、というニュースは私もYAHOOニュースだったと思いますが読みました。世の中不思議なこともあるものですね。竜巻でオタマジャクシが空高く舞い上がる瞬間を想像してみましたが、ちょっと信じられません。本気を出すと空を飛べるけどうまく着地できないというのがかわいいので、この説に賛成したいと思います(笑)

面相棒さん>
今回は日差しの強さをすこし意識していました!
夏になると強い日差しで周りの風景の彩度がすごく上がるのでちょっと綺麗ですね!そして、そのぶん暑いですね(笑)
おたまじゃくしの件は他にも昔からいろんな生き物が降ってきているみたいですね!今度は夏バテ防止のウナギを希望します(笑)

ちおさん>
「天空の城の黒ポニョ」でハリウッド映画化を希望します(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/125-eb4d7129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

