ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-07

スポンサーサイト


ポルト

20090913_001_b.jpg

キキを描きました!
ポルトガルのポルトという街を参考にしました!(角度や街並みは想像の産物です)
ジジの耳は内側が紫色なので使い魔っぽいなーと思いました。

漫画の「おもいでエマノン」を読みました!良かった!
夜のフェリーには子供の頃に一度乗ったことがあったので、静かに進む物語のなかノスタルジーに包まれてしまいました。

鶴田謙二さんの画集「ひたひた」を買いました。ヌード画集ですがひとによって好き嫌いが分かれそうです。一貫性のある内容だったので自分もちゃんとしないとだめだなーと思いました!

他にも「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」「星を継ぐもの」「幼年期の終わり」といったSF小説を買い込んだのですが絵ばっかり描いていて読めていません。

「ゼラチンあき」は内容が良くて買って良かったです!

あらゐけいいちさんの「日常」という漫画がツボにはまってしまって大好きです。

コメント

まじょ子さーん!byトンボ
これはステキングな絵♪
綺麗だなぁ・・

ジジが物語の後半で普通の猫に
なってしまった時はちょっと寂しかったです
でもなんか落ち込んでる時に見ると
元気になれるんですよね

アーサー・C・クラークのSFモノは
どれも面白いですよ
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
は映画化もされてます
SFなら他にフィリップ・K・ディック
辺りもオススメですヨ

しいらさん>
ジジが普通の猫になって寂しくなりますよねー><
そしてエンドロールでジジファミリーをみて「ジジ!…おおジジよ…」と感慨深くなったりします(笑)

SF作品をいままで読んでいなくてどれを読もうか分からなかったのでとりあえず評判の良さそうなものを選んでみました!SF作品はタイトルがSFっぽくなくてすごく面白いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/136-0679626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

