ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨

20080614_02.jpg


照葉野薔薇。

夏が来る!
じめじめできるのも今のうち!
梅雨は食べ物が傷みやすいので気をつけないと!

梅雨はきらわれるけれど、いろんな生き物をたすけています!

草や木は水がたくさんもらえるので元気になります!

草や木がたくさん育つとそれを食べる虫がげんきになります!

虫が増えるとそれをたべる鳥や肉食系の動物がげんきになります!

動物がげんきになってうんことかいっぱいするとそれを肥料にして草や木がたくさんそだちます!

森の木々がしっかり根をはると土壌があんていします!

雨がたくさんダムに貯まると夏の間に人間が使う水をたくさん確保できてげんきになります。

人間がげんきになるとわるいことを考え始めますが良いこともたまにすこし始めたりします!

森やどうぶつが少なくなるとこれがうまくまわらないね!

副作用としてイラストを描く画用紙がヨレヨレになったり!
壁に貼ってあるポスターがフニョフニョになったりします!

とんがりコーンは指にはめて食べると指と一緒に噛んで痛い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/22-1ca4a840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。