ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-07

スポンサーサイト


携帯電話のカメラ。

20081016_01.jpg

嗚呼・・・・なんと楽しきかな「どろわぁ」。


いろんな絵師さんのスレで、ざっくり絵や二頭身絵をサクサクサクっと描いて遊べるのがやみつきになってしまいましたが見ての通り中毒ではありません。

もちろんドロワーで見た絵を思い出してニヤニヤしたりしてません。

ドロワーでラフをわーっと描いて気に入ったものをクリーンナップしたりする遊びができたら素敵!

等倍速で自分の描画の様子を再生して、あまりの遅筆さと迷い線の多さに実は恥ずかしさがマッハなのは秘密の秘め事です・・・・・・・・・!


ところで携帯電話のカメラをはじめて使いました。

画像はきれいだし自動でいろいろ調節してくれてるみたい!

技術の進歩はすごおーなので驚きんぐ。

デジカメはもってるんですが、これはもう携帯電話がデジカメでいいやって思いました!

コメント

No title

見た感じパス停留所でしょうか?笑顔で挨拶する一日の始まりがなんともさわやかですね。

私も何回も描いてはムキー!となって削除ボタンを押したりを繰り返してますが中毒ではありません(笑)

フムフム、なるほどなるほど!確かに早い速度でみると(自分のも含めて)皆さんなんの迷いもなく狙った線を引いてる様に見えますよね。等倍速でみる、いいことききました♪ドロワーでのコメントもありがとうございます。どちらかというとネコさんのカメラポーズの方がナイスなのに嫉妬してしまいましたw

クリンナップと呼ぶのか微妙な気もしますが、ラフの上に半透明の白を2,3回塗って見えるか見えないかというくらいまで消してその上から主線を描く方はいらっしゃいますよね。私はできれば、途中保存機能みたいのが欲しいですね!遅筆なので用事があれば放置せざるを得ないので。

最近の携帯は音楽は聴けるし、テレビは見れるし、カメラはキレイだしですごいみたいですねー。どれも満たしていない私の携帯が憎い!でも最近は機種のお値段も高いと聞きます。

No title

そうなんです!バス停に見えてよかった!

私の気の抜けまくりドロワーコメントに可愛いラチっ娘様を描いていただいて感激でした・・・・・・・!

みなさんラフの上に半透明塗りであたりをとっているのを見て「これは!」と思い自分もマネしようとするんですが10分ぐらいすると完璧にそのことをわすれてしまってます・・・・・・・・・!

やっぱり描画途中の保存機能ほしいですよね!
良い感じに描きかけだけど用事で出かけないといけないときに「あー!あー!あー・・・・・・・・・!」ってなります。
うっかり夜遅く描き始めて思いのほかノリノリになってきたものの眠くて思考が終了状態のときも破棄しなきゃいけないので大変残念な感じに!
それと投稿しようとした絵がちょうどサーバーメンテナンスのタイミングでそのまま思い出の中に消えたりするハプニングも恐いので(>_<)
途中保存できるといいですねー。

と書いているところに素敵情報が!
絵のアドレスの「show.php?id=」のところを「repost.php?id=」にすると自分にリポストできるのですね。
これで擬似的な途中保存が可能な雰囲気に!


携帯電話は新規契約だと0円でもらえるというイメージですけれどもたぶんあれは都市伝説にちがいありません・・・・・!
いつもちょっと前の世代の機種を3万ぐらいで買わされてます。
ちなみにネットで携帯の最新機種を見に行ったら「10数万円~」とか書いてましたが、あれはきっとスーパーハッカー様のいたずらに違いありません。

携帯電話は高価なレアメタルというものを沢山使うのでやたら高級らしいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/55-79285ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

