ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティント

20081029_01.jpg

ちょっとすすんだ。

ティント!

ペインターの塗りブラシはティントが使いやすい!
ふわっとした塗り味が素敵!ふわっ!

ペン塗りは塗り範囲をレイヤー分けするときや濃いところとかにベタッとやってズバッっとやるのにいい!

以前はちょっとした部分でもレイヤー分けしてたのですが、drawrで遊んでからはあまりレイヤーで分けなくても良いかなと思い始めました。

レイヤーを細かく細かく分けて名前つけてわかりやすくしても、大勢のスタッフで分業しているわけでもないですし、自分であとからファイルを開いて手直しすることもあまりないですのです。


例のクルマのほうは修理に一週間ぐらいかかるので代車を借りたのですけれども、ガソリンが空っぽなのと車内がゴミだらけなのと、あふれるタバコの吸い殻だらけでひどいありさまでした。
いまいち釈然としないきもちで給油と掃除しておきました。
次のカーを購入する検討は他の車屋さんにしようかな・・・・・・のプロセスです。


ネ実の「ミスラモンクに花束を」スレを見て泣いてしまいます。ぱんちですよ、ぱんち。
いちおう主題は「アルジャーノンに花束を」のオマージュのようです。

それにしてもネ実を見て泣くなんて、なんたる不覚・・・・・・・・!

「アルジャーノンに花束を」は高校生ぐらいのときにラジオドラマの青春アドベンチャーで聴いて衝撃を受けました。
中学・高校ぐらいの頃はとにかくラジオドラマばかり聴いていたような気がしますです。
そのあとNHKの演劇を見て身悶えしていた思い出があります。

原作の小説はあまりにも分厚いので最初と最後だけ読んだ良い思い出!


それと「トムとジェリー」のコピペをみても泣きます。

コメント

No title

こんばんわー!

たった今26日付けの日記を拝見しました。交通事故に遭われたそうで大変でしたね・・・。いくら気をつけていても避けられない事故だったようですが、Code49さんに怪我がなくて本当に安心しました。お気に入りのラパンさん、早く元気になって帰ってくるといいですね!

最近ドロワーに目覚めてからphotoshopを使わなくなってます。私もレイヤーはかなり細かい分け方をしていたんですが、おそらく今使えば少し違った使い方になるんじゃないかなー、と思います。

「アルジャーノンに花束を」は見たことなかったのですが、調べてみたらなかなか面白そう!ちょっと見たり読んだりできないか調べてみます♪

No title

面相棒さんこんばんにゃわ!
ご心配いただいてありがとうございます!

drawrの機能の不自由さが逆に楽しいですね!
気楽に絵をかけますしお気に入りです。
いろんなものをみて世界が広がるのは楽しいです!

ダニエル・キイスの小説「アルジャーノンに花束を」や「五番目のサリー」は多感な時期に読むと大変なことになります。
今読むときっとおとぎ話みたいで面白いかもしれませんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/60-a54023f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。