ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十四代目葛葉ライドウさん

十四代目 葛葉ライドウさんの好きな食べ物は

「ハチミツたっぷりの大学イモ」



ところで同時期にいろんな絵が描きたくなることがよくあるのですが、というかいつもいつも「あの絵が描きたいこの絵が描きたい」みたいなことばかり考えてます。

セーラー服描きたい千枝ちゃん描きたいミクさん描きたいライドウさん描きたいあーぜんぶ描きたい!

とはいえ、ぜんぶいっぺんに描けるわけないので、やっぱり優先順位をつけて取捨選択してという感じになるのです。

20081109_01.jpg

セーラーさんも描きつつ、ライドウさんも描くのごとし!

なぜ急にライドウ?なわけですけれども、描きたい気持ちはいつでもマッスルです!
モロに学生服を着た主人公が人外の力で人知れず悪と戦うなんてかっこいい!
でもなんかむずかしそうなので尻込みしてました!

ですがこちらでイラスト・ネタを募集しているということで、募集されてしまっているなら投稿するしかありません!義務です!

ということでいろいろイメージをこねているのですが、なかなか!

「室内で外套はおかしいけど銭湯でも学帽脱がない人だしでもやっぱり・・・・あー、屋外のほうが良いのかな、でも屋外ってどこが良いのかな?カフェーとか・・?あーそういえば好きな食べ物は大学いもっていってましたね・・・・カフェー・・・イモ・・・・・ってぜんぜんまとまってないし!いっそのことネタに・・・・・」
みたいなことを延々考えています。

難しいですが考えるのは楽しい・・・・・・・!
悪魔召喚士ライ様と作品のイメージからかけ離れすぎないように・・・・・・!
締め切りが12月1日ということで、なにやら優先度が高くなってきましたで候!

20081113_01.jpg

コメント

大学芋!小学生の頃の給食を思い出します。ゴマがかかっておいしかったなー,なんて!

描きたいものをあーでもないこーでもないと色々想像するのは至福の時です!でも描きたいものがたくさんあるなら、その都度メモをとったりして、自分が描きたいと思ったものは大事にすべきだと思ったりします。

ライドウさんの公式サイト見ました。珍しいですけど、大正が舞台のRPGにロマンを感じました。外套とかいかにも!な感じです.性格は分かりませんがどことなく不敵な笑みが似合う主人公がとっても頼もしい。黒猫さんが相棒なのも雰囲気出てますね。

締切も近いですし,ライドウイラスト頑張ってください!Code49さんのライドウ楽しみです。

大学芋おいしいですね!栄養満点です!

そうなんです!描きたいものをメモにとってみたりするんですが、困ったことに後になるとメモをとったことすら忘れてしまう症状が・・・・・!
描きかけだとまだあとから目にして続きができるのですが、描きたい!と思ったときの興味とかパッションで描き始めないと、そのままフェードアウトしてしまうので、もっと筆が速くなれば素敵ライフが過ごせるのですが・・・・・・・!

ライドウイラストはネタとイラスト一個ずつぐらい投稿できたら幸せな感じなので、いつもどおりモッサリ頑張ったりします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/66-798c0b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。