ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-08

スポンサーサイト


サイトの更新

20081119_02.jpg

こんばんわ!
Wiiの「428」がやりたくて仕方ない者です!だってゲーム「街」が好きだから!

サイトがだいぶ整理できてきました!

過去絵をのっけようと思ってフォルダを探してみたら思っていたより大量に埋蔵されていて焦り!
これをサイズ調整してhtmlにのせるのでありますか、と天を仰ぐほどの埋蔵量。
「オーディンスフィアをクリアしたら本気出す」とか言って、ゆっくり放置しすぎた結果がこれだよ・・・・・!
とりあえず人に見せられそうなものをサイトにのっけてみました。

■2008年
 もう12月で今年も終わりです。workフォルダにペインターのRIFファイルが180個ぐらいありました。らくがきや連番保存も入ってますが、生活パターンを考えると描きすぎな気がしなくもないです!

■2007年
 ファイルが130個ぐらいでした。連番の重複分もあるので実際はもうちょっと少ないです。

■2005年、2006年
 ファイルが100個ぐらい。スキル的にどうこうじゃなくて絵の傾向的に諸事情により公開無理な感じの・・・・・・!ほぼ全ての絵が人々に明かされない裏の黒歴史として幕を閉じることに。

■2001年~2004年
 まともに絵を描く時間もとれなかったエアポケットの時代。

■2000年
 紙に鉛筆で絵を描いたり、お絵描き掲示板に遊びに行ったりしていた頃です。まさに、お絵描きたのしす状態!


自分のpixivブックマークをときどき再閲覧して素敵イラストさんたちにホクホク状態なのですが、「かっこいい!」のカテゴリに登録しているイラストの傾向がとりあえず”黒い”ことに今さらながら気がつきました。
どうやら私は黒いものをかっこいいと感じてしまう習性のようです・・・・・!


ライドウはやたら金ピカなところに着きました。
ランダを仲魔にしたので必然的にバロンも仲魔にするセオリー。
今回の悪魔会話はかなり凝っていてやりとりに「if」のエッセンスも感じられて大変美味でございます!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

こんにちは!TINAMIでは友達リストに招待していただいてありがとうございます。TINAMIでは、セーラーさんの告白にドキドキしたんですが、「豚の角煮まん」の文字をみてやられた~wとニンマリしてしまいました。

過去作品が増えててびっくりしました。可能であれば過去作品もぜひ見たい!と思っていたので(某所で口にも出してますがw)、実現して小躍りです。作業かなり大変だったんじゃないでしょうか?お疲れ様でした。どれもじっくり拝見させていただきました♪例のバーコードさんも発見。想像どおり、艶やかなおにゃのこばかりでホクホクです。2000年は主に色鉛筆を使ってたんですね。今の作風の原点かと思うととっても感慨深いです。

それにしてもすごい埋蔵量!2005、2006年の作品は諸事情なら仕方ありませんw

面相棒さんコメントありがとうございます!

セーラーさんのあのシチュエーションは夏じゃなくて冬じゃないとしっくりこないイメージがあって・・・・・・!
「冬・・・冬・・・・冬・・・・・・・・あ、豚の角煮まんたべたい!」
といういつものノリで描きました(笑)

サイトを整理整頓しなきゃとおもいつつ、htmlの編集よりブログやpixivに投稿するのがお手軽なので「あとであとで」とつい放置しがちに!
サイト更新でやりたいと思っていることは他にもあるのですが、ついついPS2のスイッチをONにしてしまいます・・・・・・・・・・・!

昔の絵を見ると懐かしさとともに、あのころからもっとしっかり絵に時間をかけられていたら、また違うものの見方をしていたのかなーとか、あのころが「きっかけ」で今があるのかなーとかいろいろ感慨深いものがあります・・・・・・・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/74-328b00b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

