ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-04



ライドウの泣きどころ

20081113_02.jpg

ハイピクシーと凪


■ライドウのはなし
「ライドウVSアバドン王」も金ピカのところに来ていよいよ大詰め!
金髪の青年の正体は○○○○○だと思っていたら○○○○○で軽いサプライズ。
むむむ!それにしても今回のライドウはどうしてこんなに涙腺を刺激するのでしょう・・・・!
ライドウの泣きどころは登場人物の苦悩や生き様!
物語全体に何か深い深いものを感じます。

どうやら自分の心の赴くままに重要な選択肢を選んでいった結果、最終確認での属性は混沌(カオス)でも法(LAW)でもなく、中道(ニュートラル)になっていたもよう!
ということで、うちのライドウさんは

”その場の状況に合わせてうまく対応できるけどそれを継続し難い”

みたいな感じらしいです!
悪く言えば”その場限りの八方美人で信念がない”
良く言えば”和を保ち要領が良く慎ましい”
みたいなことになるんでしょうか。
言われてみれば思い当たることが山ほどあって、ひー、お天道様に顔向けできません・・・・・・・!

物語終盤ということで、悪魔合体で作成可能な上級悪魔がよりどりみどりホクホクです。
アスタロト、シヴァ、アリオク、カマエルなどなどなど!
歴代の禍々しい神話の魔神さまや邪神さまの動くさまを見てニヤニヤがとまりません・・・・・・・・・!
今回は真・女神転生シリーズのファンが思わずニヤニヤしちゃうネタや、ついのめり込んでしまうやり込み要素が盛りだくさんに詰め込まれています!
この調子だとクリア後もつい帝都を走り回ってしまいそうです・・・・・・!

■ペルソナのはなし
「ライドウ」が熱い探偵ドラマだとすると「ペルソナ」はポップでオシャレな素敵アニメ!

ペルソナ4はクリア後も何周かすることを前提に設計されているそうです。
2周目ということで1周目のステータス(レベルじゃないほう)がそのまま引き継がれているので、早い段階で色んなキャラとコミュニティを発展させたり、女性陣に「守ってやる」的な選択肢が選べたり、堂島おじさんや菜々子ちゃんと早い段階で仲良くできたり、1周目ではなかった反応を見ることが出来て楽しい・・・・・!
普通に遊ぶ分にはゲーム内のスケジュール的にも余裕ができて、夜釣りに行ってボタン連打で手を攣ったりもできます。
そろそろクリアに向けて動かなきゃ!
アトラスさんは本当に良いツボをおさえてらっしゃいます!

■FF11のはなし
限界突破無理です!街の中でひなたぼっこでもしている方が健康に良いぞよ。
maat戦に備えてちょっと良い武具を揃えようとジュノの競売をチェックしてみたらどれも数百万ギル単位の相場になっていて素で引きました・・・・・・。
今さら金策に時間を消費するわけにはいかないので・・・・・・・う~~~ん・・・・・・・・ちょっとmaat戦の戦術を調べてみるけどもう無理かも的な空気に!
でも、もうそれでも良いかなーとも思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/75-b974bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

