ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-05



ねこじゃらし

アトラスさんのアバドン王の企画の件。

最初はかっこいいライドウさんを描こうとしていたらいつの間にか凪さんを描いていて、ふと気がついたら”かっこいい”の面影もない四コマ漫画でお茶を濁していたという例の件でございます・・・・・・!
20081123_01.jpg
うー、これはゲームやった人でないと誰が誰だか伝わりにくいかもですね。


師走ですしわすです!
12月になると何故ゆえいろんな予定が詰め込まれてしまうのやら。
それに寒くて朝起きられないし。ふとん気持ちいいし。

それはそれとしてDVDレコーダーを購入したい!
最近まで前世紀のビデオデッキを使っていたのですが壊れてしまい・・・・・!
私はPCがあるしテレビをあまり見ないのでDVDレコーダーあってもあまり使わないと思うし、無くても困らないのですが!
家族がDVDといふ未知の存在に二の足を踏んでいていろいろ不便そうなのでいつも購入してあげたいような気がしているのですが、「なにをいう地デジまでまつべき」といつも説得されてしまうのです。

あれ?また説得されそうな気がする・・・・・・・・!

コメント

男性陣にはツンツンしてるゴウトさんが凪さんにはゴロゴロしてるwすっごい楽しそう。ライドウにもハイピクシーが登場するんですね。結構ペルソナと似てるのかな?

そうそう,冬の朝は起きれないですよねー。服も冷たくて着替えるの辛い・・・。本当に布団の中は幸せで一杯♪。

いまだに私の家にもビデオデッキがありますよ。壊れているのに、普段誰も使わないため放置されてるかわいそうな子です。一昨日もひょっとして直るかも!?と思っていろいろいじってみましたが完全に機嫌を損ねてしまったようです。DVDレコーダーは詳しくないの,ネットで調べてみたら結構悩まれてる方も多いようですね。地デジ対応機にするか,アナログ対応機にするか・・・うーん確かに悩ましい!

ゴウトさんは最初「我は~なるぞ」とかツンツン口調なんですが、油断すると「わあ!やった!」「寂しいなぁ・・・・」みたいな感じで地がでます(笑)

ペルソナは心の力(金子さんがジョジョ好きで、ものすごく影響されたそうです)の能力らしいです。
デビルサマナーや女神転生では実際に悪魔を魔界から召喚して使役するというスタンスのようです。
でも合体するところは一緒ですよね!
ライドウのほうはアクションRPGで、どちらかというとわりと簡単な部類に入ると思うんですが、たまにものすごく油断してるとサクッとやられて説教部屋に呼ばれます(笑)

冬の朝はいつもふとんの魔力との戦いですね!
DVDレコーダーと薄型テレビの購入タイミングはまだ当分なやみそうです・・・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://code4932.blog37.fc2.com/tb.php/76-02322b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

