ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-04



きょうの出来事

・8時30分 起床 寒い!
 ねむいしさむいので泣きそうになりながらベッドから出撃。

・9時 インフルエンザ予防接種
 病院に入る直前に何故かしゃっくり開始。行く先々でリアルに
 「あら、しゃっくり?うふふ苦しそうね(笑)プフー!ドゥフフフフフ!」
 と声をかけられ世界に少し笑顔を増やす重大な使命をこなしつつワクチン接種。
 寒い!

・10時 「TSUTAYA」に単独潜入
 DVDコーナーで「相棒 劇場版」を購入しようかネットで買おうか悩んで買わず。
 CDコーナーで「娘トラ」「娘フロ」のジャケットを眺めて買わず。
 ゲームコーナーに行ってWiiがちょっと欲しくなったけれど買わず。
 本を大量に購入。
 ■はらぺこレシピ
  はらぺこな簡単料理のレシピ本。薄くて写真の料理が美味しそうなのでつい!
  美味しそうな料理の写真とレシピが載っていて、手順はかなり適当。

 ■デザインアイデア全集
  レイアウトとか視覚的効果とか「こうするとこうみえるよ」みたいなのが書いてあります!
  それと配色について載っていてちょっと関心を引いたので購入。

 ■スティール・ボール・ラン 10巻~16巻
  2年ぐらい放置していたので、まとめて購入。
  「音のスタンド!ジョニィとジャイロどうなるんだろう・・・・・!」ワクワクしながら10巻を読み進めました。
  巻末最後の5ページで「あれ?これずっと前に買って読んだやつだけど!」と気づきました。
  人間の記憶なんてその程度のものです・・・・・・・・・・・・・・・・!
  ちょっとスタンド能力が複雑になってきて戦闘が難しい!
  リンゴォ・ロード・アゲインとの決闘ぐらいシンプルでも良いかも。
  でも「泉の精」の話はおもしろい!
  12巻まで読んだところで突然、驚愕の百合展開に・・・・・・・!

・12時 ごはん
 たべながらネット。
 「乙女の一念」をイラスト動画に使いたいという方がいらしたのでドキドキしながら拝聴させて頂きました!
 「スプーンおばさん」は子供の頃の記憶の片隅にあったので懐かしい気持ちに!

 

 その後pixivを少し覗いて素敵イラストを賞賛。
 TINAMIを少し覗いて素敵イラストを賞賛。
 TINAMIはランキングに載ると王冠マークがつくのでなんだか豪華な感じで嬉しい。
 後で王冠を見返すとなんだか表彰状をもらった時みたいな気持ちに・・・・・・・!

・13時~ 「葛葉ライドウ対アバドン王」をクリア
 そのまま2周目プレイ。
 悪魔合体、別件依頼、カオス・ロウENDとやり残したことが・・・・・・!
 ライドウはコツを掴むとノーマル難易度ならサクサク進められるのが嬉しい!

・14時~16時 いつもの
 スクラッチボードのブラシでセーラー服をラフ描き描き。まだ背景が決まらなくて。
 寒いよ手が冷たいよ・・・・・・・!

・16時~ FF11
 うっかりログイン。maat戦に必要な薬品など細々した物を競売で物色。
 装備も揃えてあとピアスを買おうと思ったらギルが底をついて orz
 時間を拘束されない金策のため栽培の準備。
 そのあとも「ギルどうしようー」とあれこれ考えてたら何故かシーフLV15にジョブチェンジ。

・??時 晩ごはん・お風呂
 このあたりの記憶が曖昧。やっぱりネットゲームは良くないなー・・・・・・。

・~24時30分 ペルソナ4 プレイ
 引き続き2週目。完二くんのシナリオは笑ってしまって!
 でも内容はそんな笑える感じじゃないのだけれど、やっぱりあの演技が秀逸で笑ってしまうのです・・・・・・・・!
 うちに帰って菜々子ちゃんに「わるいひとはなんでわるいことするの?」「ひとは死んだらどこにいくの?」なんて聞かれると2週目なのにドキッとしてしまいます。うーん。

・24時30分~2時 ブログ
 ケータイ大喜利とNHKの海外ドラマを見ながら。さむい!


今日は寒いだけで特に何もない一日でした!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

