ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーラー服のスカーフは真緑色以外で

よく商業イラスト等で背景にオシャレな水玉模様が使われていて綺麗だなーと思っていて「あの水玉を一個ずつ幅とか計りながら描いているんだろうなーすごいなー」と思いこんで、ペインターで一個ずつ円を描いてそれっぽく真似してみたりしていたのですが、よく考えたらそんな面倒なことするわけはなかったのでした。
intuos3を買ったときに付属してたフォトショップの低機能版でためしに水玉模様作ってみたらあっという間に綺麗な水玉が出来ました。

5秒ぐらい。
ペインターで水玉模様を手作りしたときは2時間ぐらいかけてやっていましたが・・・・・・・・!

ためしに過去絵もいじってみました!
20081203_0xx.jpg
誰がどう見ても明らかにいかがわしい本の表紙です。

20081203_0x.jpg

このところ週一ペースでポコポコ量産してましたが今回はちょっとスロウリィでいろいろ見直しながら。
今さらながら水玉模様の作り方をフォトショで勉強して背景に適当においてみたらイメージと合わなさすぎてびっくり!
ここはやっぱりお茶を濁さず、イメージにマッチした感じの背景でいきませう。

ところでうちの地元にある学校のセーラー服は黒地に真緑色のスカーフです。あんまりです。
でもセーラー服にもいろんな色の組み合わせがあっても良いかなとも思うのでございます!
白地に赤スカーフも可愛いですが、配色によって見る側の印象もかなりかわるとおもいますし!
そう言う意味ではスカーフ真緑色も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりナイナイナイ!

pixivのお絵描き娘の企画は完全に乗り遅れてしまいました!
最初は他の絵を描いている途中で募集期間も短かったので残念ながらスルー。
その後もう一度募集期間が延長されたのですが、師走であれこれ忙しいやら既に他の絵描いてる途中だったりでスルー。
お絵描き娘タグを毎日チェックして「わーおえかきむすめだー」とか眺めているだけでしたが問題ありません。

そして気がつけばクリスマス!
そしてお正月!
なんということでしょう。
どっちも完全にその存在すら忘れていました・・・・・・・!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。