ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-07

スポンサーサイト


良いお年

20081223_02.jpg
帝都に怪人赤マントのライドウが出没して民家に施しを与えてまわるというイメージで描いてたら、この後いろいろ描きたいキャラがモワモワっと沢山出てき過ぎてお蔵入りに・・・・・・・!
ジャックフロストとゴウトちゃんは可愛く描けた気がします!
ドラクエでいうと最初の街のスライムほどの経験値ですが、どこか別の機会で生かせたら素敵です。

■イラストな話
やっと年賀状のイラストを描き終えました!
この時期ですから郵送の方ではなくて電子的な方の年賀状です。
もうひとつpixiv年賀状があったので、こっちも描きました!
どちらもあまり凝っていないですが、描いている時の心持ちはいつもどおりです。
投稿予定は1月1日です。
2、3日絵を寝かせておくとなおしたくなるところが出てくるので危険ですね・・・・・・・!

今年の冬(とか一年を通して)ちょっといろいろ進行ペースを見誤った感があるのが、2008年の反省点です・・・・・・!
イベントや企画のイラストは最初その気がなくてもぎりぎりになってやっぱり描き始めちゃったりする性格です!
ついつい、あれもこれもと興味のあるものをつまみ食いしてしまうのも反省。
季節モノなどは事前に準備するとか計画的に描くようにしないといけないな、と今回は考えてしまいました。

今一番の関心事
・可愛い女の子が描けるようになりたいです。
・格好いいお兄さんも描きたいです。
・いろんな表情を描いてみやう。
むむむ。ちょっと研究が必要そう。

■テレビの話
年末の深夜映画でやっていた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。もう何回も見てるのですが、今見てもやっぱり面白いです。この後あれがああなってこうなってというのを全部分かってるのに「ドクあぶなーい!」とか。

■アニメの話
よく考えてみたらここ数年はアニメを殆どまともに見ていないことに気がつきました!
大変!
いちおう一番最近だと「マクロスF」はなんとか見てました。

「青の6号」が良い雰囲気だったので、「ラストエグザイル」をその流れで好きで見ていたのですが最後の方は仕事が忙しかったりでよく分からない感じのまま終わって「?」になっていたり、「クラウ」が好きで見ていたのに最後のほうはやっぱり仕事が大変になったりして、そのまま見られずにずるずるとゆっくりした結果が今日の私です。

ネットやpixivに投稿されるイラストを見ていると、見てみたいアニメが結構でてくるのですが、地方はやっていなかったり、すごい深夜だったり(うちはレコーダーがないのでオンタイムは無理)なので、たまに首都東京へ赴いた時は深夜アニメを羨望の眼差しで見ていたりします。
途中からなので内容はよく分かりませんが・・・・・!

DVDを買えばよいのですが、BOX大人買いするのもかなりお金がかかるので、よく吟味しなければいけませんね・・・・・・・・!
学生の頃は好きな作品はこれ!面白いのはこれ!というのがあったのですが、今はどのアニメが面白いかと聞かれても本当に全然わからないのが悲しいところです。
たぶんアニメに関する知識が10年ぐらい前の作品で止まってしまっています。
お正月休みにちょっと素敵な作品を探そうと思います!


なにはともあれ、良いお年を!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

