ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-05



2009年描き初め

お正月ということで、2009年の描き初めです。

20090101_03.jpg
新年早々なんという。

お正月になると何故か「真・女神転生デビルサマナー」のDVDを見てしまいます。
※1997年にテレビ東京で深夜放送していた実写ドラマのです。

ゲームを題材にしたドラマで探偵が悪魔を召喚したりするのですが、制作費がかなり少ない印象です。そのせいなのかどうか分かりませんが、ホラー的な演出面でカメラワークを駆使したり役者さんの表情だったり、ライトをピカピカさせてみたり、かなり創意工夫している感じがあって、たんに制作費をかけた作品より面白いと思ってしまいます。
主人公である葛葉キョウジの相棒レイ・レイホウ役の川合千春さんの当時の演技が常に棒読みな初々しいのも何故か興味を引いて逆に見てしまいます。
悪魔を召喚して敵と戦うシーンはほぼ毎回”悪魔召喚して敵と向かい合って立ったらピカーっと光ってなんか勝つ”という繰り返しですが、何故か興味を引いてみてしまいます。ゲームを遊んだひとなら「魔神ヴィシュヌを召喚してるのだから敵が一瞬で倒されても仕方ないよね!」と無理矢理納得できるかもしれないのですが、初見の方にはたぶん辛い内容になりそうです!
あまり褒めていない感じですが、高額なDVDボックスを即買いしてしまうぐらい好きな作品です。

深夜のお笑い番組がおもしろかったです。
審査員が牛乳を口に含んで、芸人さんがおもしろソングを熱唱しているさまを見せられて笑うと負けという内容。普通に聞いているとそうでもないことでも、牛乳を口に含むと面白さが倍加されて芸人審査員さんの口からつぎつぎと白い逆ナイアガラがブー! ■今年の抱負
・絵を描くことに関して何らかの形で認められたいです。
 人間は欲深いので、pixiv等に絵を流すだけでは満足できず次のステップが欲しくなってしまいます。昨年はライドウのイラストを応募して公式サイトでは紹介されたものの賞には至らず内心「ぐ、ぐやじい・・・・・・!でも改めて自分の作品みると確かに無理・・・・・」という気持ちがあったことは否定できません。くやしい思いはしましたけれど面白かったです。雑誌やネットの公募をいままであまり真面目に読んでなかったので、ちょっと意識するぐらいの気持ちでいきたいです。

・時間のご利用は計画的に。
 昨年からちょいちょい悩んでいて、2009年占いの年運でもまさにそのことがそのまま書いてあったので!

・継続は力なりを忘れないようにしたいです。

・抱負じゃないですが
 絵を描く時間がとれる程度の生活がおくれますように!切実!

・積みゲーを(略)
 (略)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

