ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-06

スポンサーサイト


チリドッグおいしいです

月末に「ハンコック」のDVDが発売になるので楽しみです!
モスバーガーのチリドッグが辛くておいしい!

久しぶりに素敵な絵をご紹介します!

荒川さんの描かれる絵はすごいキュートでオシャレなのですごい!

見ているとウキウキするこの感じが素敵・・・・・・・・・!
たのしそう!すごいたのしそう!

面相棒さんの描くブレザーさんは絶品です!


私はドロワー使いこなせなくてなかなかコメントとかできませんが・・・・・・!
いろいろ想像して遊んでしまいます!

何号さんの色彩の鮮やかさとか繊細さとかおもしろおかしさとか併せ持つ感じがたまりません。



もう、ほんとうに世の中にはすごい人がいっぱいです・・・・・・・・!
最近は絵を探すのにタグで検索とかは大変なので、お気に入りさんのお気に入りさんやブックマークを辿るようにしています!大変大変おいしゅうございます!
投稿数が膨大すぎるので一つずつ探すのはやっぱり無理ですね! ところでUSBメモリー(2G)を2本買いました!USBメモリー便利すぎてすごい!
絵を描いてる途中でコンピューターが壊れるといやなのでRIFファイルを待避するのに使います!
今まで、5年ぐらい前に買ったCD-RWのメディアが沢山あったのでそれをデータ待避に使っていたのですが、書き込みがものすごく面倒ですぐに寿命がきて読み書き不可になってしまうので困っていました!
普段の生活でUSBメモリーは良く目にしますが、CDの代わりに使えば良いことに気がついたのは先週でした!
近所のコンビニには何故かまだUSBメモリーが売っていなくてちょっと困りました・・・・・・・!

液晶タブレットも興味があるのですが、まだ使い勝手が良くないという話をちらほら聞くので、改良版を待ち状態です。
それと夏場になると液晶タブレット自体の発熱が微妙に気になるらしいです。
intuos3の技術を使っているということなので、ちょっと期待!

ターミネーター4 - オフィシャルサイト」で予告編を見ました!
すごい!面白そう!
超巨大ロボかっこいい!
ジョン・コナーがすごい男前でかっこいい!
シュワちゃんがちょっとだけ出たりするといいな!

」というホラーゲームがおもしろそうで、すごく興味があります。
すごいカメラで写真を撮って幽霊をやっつけたりとかします!
「デメント」や「バイオハザード」が好きなので、すごくおもしろそうに見えます・・・・・・・・・!
でもいまはまだ遊べそうにないのでニコニコ動画でプレイの様子を見て「いいなーいいなー」って見てます。

「ペルソナ4」の2週目は知らないコミュの人がいろいろでてきておもしろいです!
強いペルソナが使えるので1週目の10倍速ぐらいですすめています。釣りも結構うまくなりました!
なんでもエンディングはバッドエンドが2個でノーマルエンドが1個で真・エンドが1個あるとか!
普通にプレイしてバッドエンドはもう見たので今度はノーマルエンドを目指さないと・・・・・・・・!

ノクターンも少しプレイしました!
ライドウさんとゴウトちゃんにエンカウント!
かっこいい!ヨシツネ見参とかすごいかっこいい・・・・・・・!
私が「アバドン王」で動かしていたライドウさんはものすごいおっちょこちょいで説教部屋に呼ばれまくっていたのに・・・・・・!

「はぐれ刑事 純情派」を中学生ぐらいの頃に見ていました!
最近は土曜日に再放送をしているのでよく見ます!
事件が終わった後の安浦刑事の家で娘のエリちゃんユカちゃんとのやりとりが楽しみな作品です。
でも、ある時期から何かが物足りなくなって番組自体を見なくなった思い出があります。
見なくなったのはエリちゃんユカちゃんが中学・高校を卒業した頃からで、結婚のエピソードをからめ始めた頃には安浦刑事との関係もなんだかドライになっていて完全にアウトでした・・・・・・・!

今年はちょっとだけ計画を立てました!
20090111_01.jpg

年中行事で手を出しそうなものを選んでひとつ30Hぐらいで、ちゃんと他のことも出来るぐらいの余裕時間を含めてスケジュールたてました!
2009年は絵のひとつひとつにもうすこし時間をかけたくて!
練習したり他のことにも目を向けて絵の幅を広げたいですし!
もちろん忙しくなってきたら予定は流動的になんかすごい居心地良い感じに変更されたりします・・・・・・・・!

というふうに日程を決めていくととりあえず年間で17枚ぐらい描けそうな気がしてきました。
一週間に10Hぐらいは絵を描く時間にあてたいです。
2008年以前のフォルダを確認してみると、らくがき含めて年間約100枚を無軌道な青春のごとく量産してしまっていたので、2009年はもうすこしだけギュッと凝縮できたら良いな!とおもいました!

普通の方はこんなことしなくても良いのですが、私の場合はすぐにいろいろ忘れてしまうのと、筆が遅いのと、途中で面白いものを見つけると無計画に突撃してしまいがちなので、自己管理のいっかんなのです!

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

