ななひめブログ

日記とイラスト格納庫

2017-10

スポンサーサイト


良いものを購入

2月14日ごろ向けっぽい絵をのんびりと描いています。
2,3日置くと気づかなかったあれやこれに気がつくので良いです。修正修正です。
キリがつきそうなら節分的な絵も描けたら良いのですが。

先日の日曜日は、息抜きでドロワーのらくがきで遊ぼうと思っていたのにいつの間にか本気モードで2~3時間激しく格闘したあげく結局なにも投稿せずにフテ寝するという暴挙。

それはさておき
「エレキ浮世絵展・比宮視部にて会得したり絵師技巧 虎韜の巻」こと略して「pixivで学ぶイラストテクニック集」を購入しました・・・・・・!

あのひとのあの絵はどうやって描いてるのでしょうか!という疑問が少し解消されます。
テクニックが分かっても私にはちょっと無理な気がしますというものから今すぐできますというものまで、そこそこ載っています。
次回はもうすこしボリュームアップして欲しいですが、今回の内容でも結構満足できてます。
そして「K田さん」のコラムが楽しいです!

この不思議な模様は簡単にできそうだったので早速試してみたものです!
万華鏡で見える模様みたい。
模様の素材を作るのがかなりものすごく楽になりそうです。
20090118.jpg 【pixiv本と一緒に購入したもの】

・MOON LIGHT
 「KURAU」のエンディングテーマです。すごくよかったー。1お正月に続きを少し見たら欲しくなってしまって。今手に入れておかないと後悔しそうということで取り寄せで注文したところ、一括にしていたのでpixiv本も届くまで2週間かかりました!でも素敵な曲なので満足!

 CDジャケットの裏に描かれているクラウとクリスマスの絵が最高に素敵過ぎて「いろいろがんばろう」って思いました。

・ピアノコレクションズ FINALFANTASY XI
 暇なときにいつも聞いている例の世界のBGMのピアノ曲です。思っていたよりも素敵だったのでよかったです。良い曲がアレンジされるとたいてい違和感が残る結果になるのですが、今回のピアノ曲は良いものでした。

・デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王 超公式完全本
 今回の悪魔合体はかなり楽しいです。また遊びたいので購入。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ななひめ

Author:ななひめ




こんにちわ!ようこそ!

ギャラリー

お仕事書籍





※このリンクよりご購入頂いたアフィリエイト収入は作家活動への応援として、ななひめに送られます

ななひめTシャツ

カテゴリー

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最新トラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

